2010年10月05日

independence day




おはようございます。
長崎から無事帰って来てます(^O^)

昨日はいろいろとパタパタした一日でした(-.-;)
帰りも少し遅かったんですが、帰り道の運転中に…。
んっ!!!(・◇・)?

遠目になんか見慣れない建物が光ってるぞ。。。 気にせず帰ろう…。

いやいや、あの光かたはハンパない…。

なんや(・_・;)
まず光かたもハンパないけど、デカさがハンパない…。
だって隣の建物よりあきらかにデカい。
工場地帯の建物よりデカいって…。
後方に見える、紅白の通信基地局みたいなものよりデカい!?
そしたら、50~60メートルくらいあるってことか!?
…。
……。
気になる…。。。

行くしかない!!!!!!!
ε=ε=┏( ・_・)┛

時々行き止まりにぶつかりながら急接近!!!!

なんじゃこりゃ~!!!!!
宇宙船かと思ったらめちゃめちゃデカい船!!!!!




みんなもびっくりした様子で、人が集まる集まる!!!
車から降りてはみんな写真撮りまくり!!!!

急だったので、一眼レフカメラを持ってなかったので、俺は地味にバシャバシャ

independence day


隣のおばちゃんにも、「これは船だよね~???びっくりする大きさだね~」と話しかけられました。
いろんな角度からバシャバシャ撮り歩いてましたが、誰かにこの感動、興奮を伝えたくて、さっそく近くに住む友達に電話!!!!!

急いで、家を出る支度をしてもらい、迎えに行って連れて行ったら、友達も大興奮♪♪
喜んでもらえたみたい(;∇;)/~~

今日いろいろ船について調べてみたんだけど、実はめちゃめちゃ凄い船でした!!!!

その名も
『CHIKYU 地球深部探査船「ちきゅう」』

independence day

「ちきゅう」は、人類史上初めてマントルや巨大地震発生域への大深度掘削を可能にする世界初のライザー式科学掘削船とのこと。
ヤバい世界初レベル!!!

さらに調べてみると、
なんと全長210m・高さ130m(ビル30階建て位)・幅38mの巨大な日本の船。
深さ2,500mの海底へライザーパイプを下ろし、更にそこから7,000m海底下へ掘削出来る設備を持っています…。
最大で200人くらい乗れるらしい。

恐るべし 地球深部探査船「ちきゅう」

疲れも吹き飛ぶ夜でした( ~っ~)/

急なのに付き合ってくれてありがとう、てらちゃん♪

みなさんも探してみて下さい(^з^)

デカすぎて写真が上手く撮れなかったので、ネットから拾った写真も付けときます。

independence day

independence day


CHIKYU 地球深部探査船「ちきゅう」
http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/index.html



同じカテゴリー(日々の生活)の記事
海と梅雨とぶらり
海と梅雨とぶらり(2013-06-02 18:30)

ぶらりとゆらり
ぶらりとゆらり(2013-02-17 22:52)

RYTHEM
RYTHEM(2013-01-14 22:47)


この記事へのコメント
初コメです!!
今日、私達も「何だろぉ・・・?」って近くまで見に行きました!

TI-DAブログを見てて、私達と一緒の方がいるって思いコメントしました!
本当すごかったですね☆
Posted by ☆MTM☆ at 2010年10月05日 23:27
>☆MTM☆
コメントありがとうございます。
本当にあれは凄いですよね!!!衝撃的な大興奮でした!!!
小さい男の子達が興奮するのわかりますもん(^w^)
またブログにも遊びに来て下さいね♪待ってますo(^-^)o
Posted by kiyo# at 2010年10月05日 23:45
お久しぶりです
元?pupaのうっちーです
元気そうに、あいかわらず、いい写真とってるね〜ヽ(´ー`)ノ

ライブの写真もいい表情だね!

これからも応援してるよ〜

それより、
髪の毛の調子はどうですか?(・・?
美容師として気になるさぁ〜(笑)(^_-)
Posted by うっちーだよ at 2010年10月14日 21:40
>うっちー
うっちーだ♪ ブログ見にきてくれてありがとう(^-^)
相変わらずマイペースに写真撮らせてもらってます(^_^)v

ライブの写真もいっぱいあるんだけど、整理出来てない(¬з¬)

髪の毛は…。正直あまり落ち着いてないな…。
お店変えたり、スタイリスト紹介してもらったりしてるけど、うっちーみたいにフィットしません(-.-;)
またうっちーに切ってもらえるのを沖縄で楽しみに待ってますo(^-^)o
将来、うっちーの作品撮りも出来るように、カメラの腕を磨いておきます(^∀^)ノ
ブログも時間あるときにでも遊びに来てね♪
Posted by kiyo# at 2010年10月16日 03:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。