2011年08月29日

第12回シーアートフェスティバル

こんばんわ(^-^)
みなさんアクティブに過ごしてますか??


僕は今週末もアクティブに過ごさせてもらいました(^_^)v



昨日は地元の先輩や後輩との飲み会でした~。

昔からの付き合いのあるメンバーではあるんですが、なかなかゆっくり飲む機会がなかった人達ばっかりだったので、今回企画させてもらいました。

ゆっくり語らうことも出来たし、途中からオリ○ジの藤○ばりに、ノリノリでやってやりました!!笑


まぁ明け方まで飲んでたので、今日の午前中はグッタリしてました。 。。




前置きがかなり長くなりましたが、今日はイベントに行って来ました~♪


一つ目のイベントは、うるま市与勝の海中道路にて開催されました、
『第12回シーアートフェスティバル』です!!!

第12回シーアートフェスティバル



与那城の干潟の砂を使った「シーアートフェスティバル」は、海と干潟を親しむすべての人びとを対象に地域の活性化と交流を目的で毎年夏休みに開催する環境の学習発表会です。アート製作前にビーチクリーンを行い、製作材料も海辺にあるものを使用するので全くゴミを出さないイベントです。



あっしぇ!!
今回も力作ぞろいの素晴らしいフェスティバルでした♪



今回も企画に賛同して頂いた我らが『HY』の兄貴達には表彰式前にライブをやって頂くというなんとも素晴らしいイベント!!!



子供達や地域との触れ合いを大事にするHY。。。


紅白に出ようが、どんなに有名になっても、お客さんや地域との距離感は昔から変わらないこの親しみやすさ、身近な感じが愛される理由の一つだと改めて思いました。



ライブでは海をバックに『そこにあるべきではないもの』、『Ocean』、『AM11:00』と今回のイベント、ロケーションとマッチした楽曲を披露してくれました(^-^)


作りこまれたステージではないけれど、地域の人達が一生懸命準備したイベント。

海をバックにHYシンカーと歌った『Ocean』は本当に気持ち良かった~♪

第12回シーアートフェスティバル



地元ならではの緩さもあり、海も空も風もがマッチした心地良いイベントでした♪



ゆるいと言えば、悠平さんの格好はゆるすぎではなかったのか。。。笑

アーティストオーラを消してたな。笑




ライブ、表彰式終了後には出演者、シーアートに参加したお客さん、ライブに来たお客さん、スタッフのみんなで海への日頃の感謝の気持ちを込めての『ありがとうございます』のあいさつはは印象的でした m(_ _)m



表彰式終了後にイベントスタッフの友人やライブのお客さん、シーアートのお客さんにも顔見知りの友人・知人が居たので一通りあいさつを済ませて、またまた別のイベント会場へ僕は旅立ちました!!!



まさにアクティブ!!!





しかし、今日はもう眠たいのでここまで…。


アクティブ後半戦はまた後日。。。



シーアートフェスティバルに参加して頂いたお客さん、出演者、スタッフのみなさん本当にお疲れさまでした。

第12回シーアートフェスティバル




でわでわ、おやすみなさい。



同じカテゴリー(イベント紹介)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。