2011年04月13日

チャリティーライブとオフィシャルカメラマン

先週末は、
『what a wonderful world in OKINAWA
東北関東大震災 支援チャリティーコンサート
from otoichiba for TOHOKU』にオフィシャルカメラマンとして参加させて頂きました m(_ _)m




この日は宜野湾市のコンベンションエリアや沖縄市の音市場、那覇市の桜坂セントラル、その他県内のライブハウス等で同時にチャリティーイベントが開催されました!!


僕はミュージックタウン音市場の撮影担当の割り当てだったんですが、アーティストも仲良しの友人中心で、スタッフもいつもお世話になってる方々ばっかりだったので、リラックスして撮影が出来ました。


各アーティストさんはそれぞれのカラーで、それぞれの伝え方で歌声にのせてエールをそしてパワーを送っていました。


また岩手県出身の音市場スタッフによる帰省した際の、被災地の様子を写真で説明を行いながら報告をしてくれました。

家族、友人、故郷への思い…。
被災地のリアルな話がそこにはあって、話をするのも辛かったと思います。
話を実際に聞いて、見ている僕も胸が苦しくなりました。

何か少しでも自分に出来ることをやろうと改めて思いました。

マキさん、話してくれてありがとう。


ライブのフィナーレにはThe Blue Sky Kick'sが震災後に書き下ろしたチャリティーソング『この場所から』をこの日出演したアーティストさんみなさんで歌いました。

会場が一つのに思いだったと思います。


ライブ会場には募金箱も設置されていたので、お客さん、アーティスト、スタッフも含めて協力させて頂きました。


沖縄から距離はあるけど、歌声やエール、パワー、そして笑顔が東北、関東には届いたんじゃないかな。


沖縄は音楽が身近にあるし、音楽が根付いてる島のチャリティーイベントだったと思います。


そんなイベントに少しでも協力出来て良かったです。


これからも継続的に少しずつでも何か出来ればと思います。


来場頂いたお客さん、募金して頂いたお客さん、ありがとうございました。

そしてアーティスト、スタッフのみなさん本当にお疲れさまでした。

オフィシャルカメラマンズの方々も本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


少しでも笑顔が広がると良いな。



がんばれ東北! がんばれ日本! what a wonderful world in OKINAWA
東北関東大震災 支援チャリティーコンサート
from otoichiba for TOHOKU

日付:2011年4月10日(日)
場所:ミュージックタウン音市場(3Fホール)
節電に配慮 日没までの開催
出演:The Blue Sky Kick's、URURU、RYCOME、Youka、SHU&BUN、the you、愛~カナサ~、謝花伊早武、Ryuty、大道芸人けんぢ






同じカテゴリー(イベント紹介)の記事

この記事へのコメント
kiyokaさん、誕生日おめでとうございます(^ω)

素敵な1年を過ごして下さいねぇ~

これからも頑張って下さい☆おうえんしています(・ー・)
Posted by 陽子 at 2011年04月17日 10:19
>陽子さん
そういや、今日は清香の誕生日やね!!
おめでとうって俺も連絡しなきゃな(^-^)
清香のブログにもコメント書いてあげたら喜ぶはずよ♪
これからも応援よろしくお願いしますね(^∀^)ノ
Posted by kiyo# at 2011年04月17日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。